資生堂(日本髪)、そして『よねむら』

早朝から資生堂入り(++)

今日は一日中 浴衣を着て、<日本髪の撮影>だけで無く、

京都から結髪師の先生がいらしてて、
資生堂のへアメイクさん方に
<モデルを使って、髪を結いながらレクチャーしていく>
といった授業が行われました。

舞妓、芸妓、太夫・・・
私はなんと、一番頭がズッシリ重くて
ゴージャスな太夫に当たってしまいましたぁ(☆o☆)
d0039608_3492452.jpg

こんな頭、一生出来ないだろうから
すっごい貴重な体験です。
d0039608_4103713.jpg

d0039608_4105578.jpg

でも使う油の量といったら・・・!!

午前が終わって、シャンプーサロンに行き、
4回ほど、念入りに洗っていただき
やっと、なんとか元に戻るくらいでした(≧∇≦)

午後は、先生がレクチャーしながら、
ヘアメイクさん方が 髪を作っていきます。

といっても、さっきみたいなのは出来ないから、
着物に似合うアップを、いくつか学ばれてました。
(それでもハイレベルなので、カナリみなさん格闘されてましたヨ!)
d0039608_471517.jpg

帰りもシャンプー台へダッシュ☆

髪を乾かして頂いている間は、頭で大きな円を書くように、
電車の酔っぱらいレベルの爆睡ぶりでした(^^;;
(何度か オデコがヒザに付いたりしてたの!コワイッ(笑))

さてさて、撮影も終わり、
今度は一目散に銀座で、お仕事の方と待ち合わせ。

バーニーズNYの上にある、"よねむら" で
大好きな珍味を、思う存分食べました♡

好物ばかりの登場!に、星5つで−す\^o^/
★★★★★
d0039608_415089.jpg
洗いざらしでスイミング帰りみたい(笑)

by rikorin2005 | 2010-02-24 23:59 | お仕事
<< CM撮影 ラブシーン♡ >>