資生堂(スペースバランス)

NHKを後にして、今度は一目散に資生堂へ!

なんだか売れっ子みたいで、嬉しいような、忙しいような・・・
しかも始発近くだったんで、若干眠いよーな(笑)

そこで、目覚めの一杯っつー事で
駅前のマックで アイスコーヒー ガブ飲み→5分☆
d0039608_2339349.jpg


今日のメイクのテーマは "スペースバランス" でした。

私の顔だちのバランスを、メイクさんがじっくり観察して、
長所を活かし、ウィークポイントを修正していくといった
作業をすすめて行きます。

今日の担当者さんは石上さん。
とってもお話しやすかったので、
メアドも教えていただいちゃいました^^
(写真送りますネッ!)

私の顔は、パーツが中心に集まっている
『求心型』というタイプだそうです。

ちょっとキツいイメージになりがちなので、
優しくて淡い色を顔の上(特に目元)に乗せて、
あまり目と目が寄ってるように見せない感じにする
→遠心の方向へ向けて行くと、
癒しっぽい雰囲気になるらしいんです。

が、なかなかパーツがはっきりしまくってるんで、
難しいですよね(笑)。


でも、私自身もオーディションは、
自分でメイクして行かなくてはならないので
大変参考になりました☆

自分でもこれからは、遠心!遠心!
と唱えながら、メイクしてみたいと思いますo(^-^)o
d0039608_22215442.jpg
とってもキレイにしていただいたんだけど、まだ修正前なんです。

d0039608_2222970.jpg
ハイッ!これが色使いを抑えた "THE遠心顔"☆
おとなりは石上さんでーす♪

by rikorin2005 | 2010-05-25 23:58 | お仕事
<< あゆちんと『牛角』 『あさイチ』レポート >>