日本写真文化協会 撮影

中野の東京工芸大学に行って来ました。
d0039608_63586.jpg
今日の衣装でっす♪

d0039608_515249.jpg
控え室にて♪

今回は、前回のような学生さんの授業撮影では無く
全国からいらした幅広い年齢層の方を対象にした、
先生の講義+スタジオ撮影^^

その中で、
先生が常に一番強く、受講した方々に教えられていたのは、
撮影中における モデルとのコミュニケーション。

とにかく興味のある話題をどんどん引き出して、
話を広げながら、リラックスした自然な写真を生み出すという物。

なるほどーっ、カメラマンさんって
確かに黙って写真って撮らないですものね!

最初から最後まで、みなさんぎこちなく
いろんな質問をしながら写真を撮ってらっしゃるので、
最初から最後まで 大爆笑の楽しい撮影大会でした^^

最後は、生徒さんとの集合写真を 先生が撮って下さったんですが
そのポーズの付け方も可笑しくって^^

なんと

私に向かって、生徒さんが一列で
全貌の眼差しで眺めているというポーズ!!


あ〜、その写真
記念にもらってくれば良かったナァ(^_-)-☆
d0039608_64128.jpg
d0039608_642997.jpg
ブラインドカーテン開けたら、美白になった(笑)


『日本写真文化協会』公式サイトへGO!!
d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2010-08-07 23:59 | お仕事
<< 俳優飲み会 『いいものα(アルファ)』撮影 >>