人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「TORI+SALON」

お仕事の後は、待ってましたの打ち合わせ。

仮KEEPも含めたら、週末に合格が5つ出てくれました。
上手く全部正式採用になってくれる事を願ってまーす(><)。


さて、今日のお店は 名古屋コーチンのこギレイなカウンター
(個室もあるよ)の焼き鳥屋さんで、大人のお店って感じなの。

「TORI+SALON」_d0039608_5482317.jpg
まずはお疲れ様の乾杯を芋焼酎で!


お客さんもチョー美人ばっかり♡
ムムム、負けている場合では無いぞ(笑)。

美味しいお店には、かならず美人しかいない!!
コレ、私が発見した不思議法則。

「うかい亭」もそうやったけど、「トリサロン」は、あそこ以上かも。


ここは野球選手(特に巨人多し)やサッカー選手、
多くの芸能人のサインが
ところ狭しと、壁一面に書かれている人気店。

正直、焼き鳥屋の中では、ミシュランの焼き鳥もたっくさん行ったけど、
いまだ、このお店が私の中では、焼き鳥界の ナンバーワンですね。
これ以上のお店はありえまへん!


おすすめは『おまかせコース』です♡
一通り、食べたいモンが全部出て来て満足します。

モクモクしてなくて、西麻布で大人のしっぽり系なので、
デートにお薦めしちゃいますヨ。

場所は、えびぞうさん事件ビルのとなりですけどネ〜(爆)。


さてさて、そんな事よりも、
本当に本当に泣きが入るくらい久々にアレが食べたかったんですぅー♪

ここの『そり巻』☆

「TORI+SALON」_d0039608_4335971.jpg


外はカリカリなんだけど、中身はジュワワワワ〜の油ポタポタポタ〜で、
本当に一羽から、たったの2個しか取れない貴重な部位なんだとか。

本当の正しい名前は "ソリレス" といって、
略名『そり』と呼ばれている場所らしいです。

これを食べるとあまりの美味さに狂います、
かなり気絶します、わたし(笑)。

「TORI+SALON」_d0039608_4333218.jpg
アイフォンの設定か?照明か?
顔が白トビ!じぇじぇっ(><)


案の定、バタッとカウンターに倒れ込む程のウマさでした^^♪
(左の真っ赤なトマトも 驚く程甘〜くて美味しいの!)

他にはね、今日新しい発見をしたんだけど、
今まで食べたハツの中で、最高の「ハツ」だったね。
「こんなにウマいヤツ、あっていいのー?」って、予想外に感動しました。

「TORI+SALON」_d0039608_438267.jpg


あとね、前回行った時は、丁度えびぞうさん事件で、
バタバタしていた直後っ頃に行ったんだけど、

この目玉焼きの乗っかったハンバーグメニューあったかなぁ?
味付けが、懐かしくて甘いんです。
ハンバーグに乗せて焼いてあるチーズが、
どこまでもどこまでも 糸を引くのも
かなりお互いに笑っちゃって面白いですよ^^

「TORI+SALON」_d0039608_4485581.jpg


デザートの前あたりのシメに出て来る人気メニュー、
『卵かけゴハン』を食べないと帰れまへん。
このホッとする繊細&懐かしい味はたまりません。

「TORI+SALON」_d0039608_4401376.jpg


最後はデザートをいただいて、ひきがえるのようなお腹で、
帰って行きました。

あー、1週間の栄養補給しちゃったかも。。。

出来る事なら、『そり巻』だけ10本くらい、いや12本くらい
行きたいリコリコでした。

希少部位だから、他のお客さんの分が無くなっちゃうから、
出来ないだろうけど・・・そのくらいジューチーで大好きです^^

「TORI+SALON」_d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2013-07-26 23:59 | グルメ・レストラン
<< 「ココイチ1」 「電通オーディション☆」 >>