カテゴリ:お料理( 3 )

「お料理だいすき その2」

<その1>
最近2キロ増えてしまったので(^^;、
あっさり夜は『マグロの漬け丼と春雨スープ』
おかげさまで、なんとか元の体重に戻りました♪

お相手役の男性モデルや俳優さんは、だいたい細い方ばかりなので、
慌てて頑張っちゃった朝倉さんなのでした♡
d0039608_2327538.jpg


<その2>
『山梨からお取り寄せし、冷製おうどん』を作ってみた。
あとは、『茄子の焼き肉炒め』、
薬味のとなりは雑に置いた海苔ですが(笑)
その隣は、プチデザート♡
『自宅で大切に育てているブルーベリーちゃん』です。
d0039608_23431212.jpg


<その3>
農協で
『朝採れ卵を購入し、濃厚でウマウマの卵かけご飯』、
あと、先日おそば屋さんで食べた『冬瓜を使ったあんかけ』、
そしてまたまた山梨のおうどんで、
今度は『温かいニシンうどん』を作っちゃいました!
d0039608_051211.jpg


<その4>
お得意の『鱈のムニエル、ローズマリー炒め添え』、
『クリームシチュー』、
そして、餅麦にお米を混ぜて、『餅麦ご飯』を作ってみました。
食物繊維もかなり豊富ですが、食感も最高だし、
体にもとっても良いんですよ^^

ぜひ試してみて下さい^^
d0039608_0164065.jpg


<その5>
少人数のプチ ホームパーティーなら♡
『ブイヤベース』
『タコライス』
『テリーヌ』
『サングリア』はフルーツいっぱいにして・・・
d0039608_5243030.jpg

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2014-07-30 23:28 | お料理

「おうち蕎麦」

毎年なんですが、
夏になると
カレーか蕎麦か素麺ばかり
作ってしまう朝倉さん。


ママから、

「箸置きは?!」


「薬味の小皿は?!」


はしょり部分をすばやく発見されちゃいました(笑)。

d0039608_23343967.jpg


d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2014-07-14 23:59 | お料理

「お料理だいすき その1」

<その1>
イカスミパスタ♪
突然のマイブーム(笑)。かなりはまってます。
d0039608_847289.jpg


<その2>
ソフトバンクからいただいたお父さんお弁当箱で
お弁当を作成してみたよ♪
やっぱ可愛いな〜^^
d0039608_935380.jpg


<その3>
ちょっとリッチに大きな海老さんも入れて・・・
あったかいお蕎麦を作ってみました。
d0039608_902482.jpg


<その4>
ラタトゥユを作成中の写メ!
野菜がたっぷり取れるし、彩りもきれい♡
d0039608_9102768.jpg


<その5>
ママが泊まりに来たので、
親子丼にしてみました。
タケノコとワカメのおすましと、サラダ☆
d0039608_9172924.jpg


<その6>
ミネストローネで野菜をたっぷり取るの巻。
作成中なうの写メ♪
d0039608_928451.jpg


<その7>
ナポリタンのソースを作成中の写メ。
懐かしい風味に仕上がりましたヨ♪
d0039608_9374692.jpg


<その8>
カルボナーラのソースを作成中の写メ。
私ってパスタ好きだよね(笑)。
それも3分で茹で上がるパスタを好んで買ってます。
らくちんらくちん^^
d0039608_9452699.jpg


<その9>
ホワイトシチューと
タマネギのコンソメスープ作成中の写メ。(あとでパセリちらします♪)。
d0039608_955204.jpg


<その10>
オーソドックスな定番カレー!
夏はやっぱりカレーばかり食べてしまう私です^^;
d0039608_1052535.jpg


●インドカレーの時は、ナンとアチャールも作ります。
d0039608_10154228.jpg

●タイカレーも作りますよん。サラダを添えて
d0039608_10163351.jpg


<その11>
夏の定番、冷やし中華。
d0039608_10203531.jpg


<その12>
ちょっとぶかっこうなオムライスになっちゃったぁ(笑)
と、お豆腐とネギのお味噌汁。
d0039608_10415114.jpg


<その13>
茄子の甜麺醤炒め。
茄子の側面を交互にシマシマに切るのがお洒落です!
d0039608_1050243.jpg


<その14>
鱈のムニエル、ポテトサラダ、お豆腐とわかめのお味噌汁。
ムニエルには、炒めたローズマリーを添えて・・・
d0039608_10562938.jpg


<その15>
シャケ、肉じゃが、生ハムサラダ、タケノコとワカメのおすまし。
d0039608_1133513.jpg


<その16>
大好きなパエリア〜^^
d0039608_11113010.jpg


<その17>
素麺&しらすと大根おろし&ピリ辛こんにゃく
d0039608_13069.jpg


<その18>
鶏の唐揚げ&炊き込みご飯&きんぴらごぼう&かいわれとお豆腐のお味噌汁☆
d0039608_1284674.jpg


<その19>
イカスミのリゾット&ちゃんぽん☆
って・・・無茶な組み合わせ???(^^;
d0039608_128324.jpg


<その20>
大好きなピータン粥♡と、
えぼ鯛の干物に もずくに・・・
と、めっちゃヘルシーなダイエットメニューにしてみました。
d0039608_2234290.jpg
ひとりぼっち飲みを2センチしてみた♪


ママにブログを見せたら、なぜだか いたく感動してくれました(笑)。
あんたはやれば出来る子なのよねぇ・・・と^^;。

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2014-07-04 23:59 | お料理