カテゴリ:お気に入り( 5 )

「祝!ベビー誕生♡♡♡」

・・・といっても まっさら独身の
朝倉さんではありませんよ(笑)。


最愛のネオンテトラに赤ちゃんが誕生していました!
朝起きて大発見。

2匹も見つけました♪

ほとんど透明で、まだ目玉くらいしか色もついてなくて、
たった5ミリくらいなんだけどね、
一生懸命葉っぱにかくれては
グイグイ泳いでるの(≧∇≦)

d0039608_136619.jpg


ここんとこ、ちょっとヘンな泳ぎをしてるテトラがいたから
とても心配だったんですが、ネットで調べてみると出産前かもって
書いてあったのね。

やっぱり!!

すごーい嬉しい♪♪♪♪♪
神秘的な生命の誕生。

引き続き、大事に大事に守ってあげたいと思います。


遊びに来てたママは、
金魚鉢に入れている、
ベタちゃんに夢中でした^_^

d0039608_1334918.jpg


同じ仲間でも 他のコと一緒に水槽には入れてはいけない
と聞いてるだけあって、

闘争心が強く、テリトリーにうるさい
魚です。

が、人間にはめちゃくちゃ愛嬌があって
人懐っこいの。

テレビ配線の位置を変えに来てくれた 初対面の作業員さんや、
ママにも、めっちゃ
寂しいよ!かまってよ!アピール(笑)

闘争心には欠けてますが^_^;
寂しがりだけど、愛嬌いっぱいなとこは、
ちょっと自分と似てるなーと思いました。

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2014-09-01 23:59 | お気に入り

「お気に入りアイテム?その4♡」

おうちに帰って待っててくれるコ達がいると
本当に癒されます。

私の最近の趣味は
もっぱら
お花屋さんめぐりと、熱帯魚屋さんめぐり(笑)。

昔から 興味あるコトだけは
めちゃめちゃマメにお勉強するタイプでして、
現場でもガリガリと飼育本を読み込んでいます。

d0039608_2281595.jpg



d0039608_2493983.jpg

d0039608_2323923.jpg

d0039608_2443798.jpg

今飼っているのは、ネオンテトラとグッピーと
別の金魚鉢でベタちゃん。

大切に育てて行きたいと思いますo(^-^)o

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2014-08-22 23:58 | お気に入り

「お気に入りアイテムその3♡」

香りフェチの朝倉さん^^

香水だけは、撮影の衣装にくっついてしまうので
プライベートでもほとんど使いませんが、

前回書いたように、
洗剤や柔軟剤にもこだわっちゃうし、
アロマキャンドルやディフュージョンスティックにもハマっています。

そして、コレ!
インセンスもハンパなくだぁ〜い好き^^♪

お盆に帰れないからってわけではなく
たまたまなんですが、
お香立ての中が、すんごい事に・・・(笑)。

ってぇ、
どんだけ好っきやねーん(^^;;;

d0039608_1917232.jpg

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2014-08-14 23:58 | お気に入り

「お気に入りアイテムその2♡」

<その1>
大吟醸風呂

なんだかすごくもったいなくて贅沢な気持ちでいっぱいなんですが、
医者だった祖母が、元々でっかい造り酒屋の娘だったんで、
いつも肌が真っ白なんです。

だから、ちょっぴり贅沢して日本酒風呂もしばし楽しもうと思います。
なんかね、沈殿物がチラチラ見えたからってのもあって、
飲むのはさすがに・・・

大学卒業した頃くらいにもらったはずだから、
放置し過ぎだよねー(笑)

d0039608_23104277.jpg


<その2>
5本指ソックス

夏はサンダルで8時間とか外ロケがあり、靴ずれハンパないです。
昨年の夏から、急に始まったんだけど、秋冬はへっちゃらなの。
夏場だけ辛辛辛〜い(><)

つうことで、毎日足の指をネイル用のヤスリで軽くこすって、
市販の薬品クリームをたっぷり塗りこんだ後は、
ちょいお恥ずかしいんですが、
指が1本1本離れてる靴下で保護してから消灯しています。

早めからの努力の成果もあってか?、
今年はなかなか調子良い感じだよん♪

d0039608_23292475.jpg


<その3>
観葉植物パキラ

育てるなら、手のかからない
イイコちゃんのサボテンとポトスと
パキラが一番大好き☆

d0039608_8211922.jpg


<その4>
キャンドル、ディフュージョンスティックetc...

お部屋でほのかに香る感じが昔から好き。
特にローズやラベンダーはかなりリラックス出来ますヨ♪

d0039608_7572169.jpg


<その5>
ボールドジェルボール

柔軟剤入り洗剤。
あのミランダカーがお着物を着てCMやってるキュートな商品です。
洗濯器に1粒ポン!は新しいですよね。
作業も楽ちんだけど、出来上がりの香りにハンパ無くうっとり^^

ふんわり夢心地〜♡♡♡

d0039608_8154711.jpg

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2014-07-08 23:59 | お気に入り

お気に入りアイテムその1♡

<その1>
『キーピングスムーザー』
アイロンフェチの私としては、
無人島に1つ持ってくならってくらいのお気に入り♡

でも無人島って・・・アイロンの必要もコンセントもないかぁ(^^;
d0039608_761656.jpg


<その2>
『メジスティック』
タイルのメジを美しく蘇らせる大活躍モンです^^
特に私はキッチンに使用。
d0039608_14545798.jpg

みてみて↓↓↓
右の白いスティック糊を左のスポンジヘラで
ペタペタ平らになじませるだけでOKなのだ☆

ただ今ペンキ塗り立てなう〜(笑)。
気持ちいいですね。
d0039608_14563767.jpg


<その3>
『きき湯』
毎日のように近所のサウナに行ってたんだけど、
最近はおうち温泉にハマってます。
これは下からブクブク炭酸ガスが出て、白濁色になるの。
んでもって肌荒れを治してくれるってゆうスグレもの。

リラックス度ハンパ無いです^^♪
d0039608_76547.jpg


<その4>
愛用の美容液やクリームシリーズ。
これだけフルコースあれば、落ち着きます!

左から、
オバジ(オバジC20セラム)、
SK-II(ステムパワーエッセンス)、
エスティ ローダー(アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II)、
ドゥ・ラ・メール(ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム)、
SK-II(ステムパワー)
d0039608_774091.jpg


<その5>
おうちのキッチンのカフェカーテンを作ってみました。
生地は激安です(笑)。
夏らしく涼しげでかわいくなりましたヨ♡

手前に見えるのは、大活躍のル・クルーゼのお鍋〜♪
d0039608_79625.jpg


<その6>
めっちゃ普通なんですが、青汁。
毎朝、この一杯で起きるのが日課(^_-)-☆
d0039608_15432851.jpg


<その7>
半分くらい処分したんですが、これほんの一部。
3桁は余裕で持っていて・・・でもなかなか手離せないの。
なんとかせねば(〜〜;

結局いつも履く靴って3足くらいだけに決まってるんだけど(笑)、
大好きだからついつい増えてっちゃうのー♡
d0039608_16453091.jpg


<その8>
この時期、お洋服に合わせて傘の色を選ぶのが大好きでして、
写真撮ってないけど、実は
折りたたみ傘や日傘に至るまで カラフルにワンコ持ちしています(笑)。

これでも半分以上処分した、ちょー貴重な厳選色なんですヨッ!
d0039608_1732127.jpg


<番外編>
今一番欲しいもの!レノアオードリュクス☆☆☆
パリの高級ホテル「ル・パヴィヨン・ドゥ・ラレーヌ」でも採用されている、
ファブリックトリートメント(柔軟剤)。
ルームフレグランスのような上質な香りに包まれます。
1本1000円くらい。
両方のタイプの香りがほしー^^♡
http://www.myrepi.com/tag/lenor-eaudeluxe
d0039608_2342244.jpg

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2014-06-23 23:59 | お気に入り