カテゴリ:美容・健康( 47 )

「走り込み!」

またまた運動を始めました。

外を走ると、変なおじさんがついてくるので
もっぱらマンションの非常階段を
上がり下がり繰り返しとります。

準備運動さえすれば筋肉痛にもならない事が
ようやくわかった爆。

スウェットパンツの丈が足りない、、、
ま、ご愛嬌つ事で!

明日は一日フル回転、
頑張ります!!

d0039608_30341.jpg

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2015-11-23 23:59 | 美容・健康

「RMS BEAUTY」

ただ今 ハマり中の「RMS BEAUTY」のメイク商品。
気がつけばこんなにいっぱい!

最近は ほぼ、ここのメーカーだけで
ツヤツヤ顔に仕上げてます。

写真は私のコレクション、
そして
創設者のローズ・マリーとミランダ・カーの2ショット♡

d0039608_1211232.jpg

d0039608_1213060.jpg
d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2015-11-22 23:58 | 美容・健康

「練習なうーっっ」

買ってきたお化粧品くん達で、
早速「ほてりメイク」研究なう。

が、しかし
う、上手く出来な〜い??

酔っ払い蟹、、、

d0039608_21521172.jpg

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2015-11-19 23:59 | 美容・健康

「血色メイク♡」

更新遅れててごめんなちゃい。。。

帰りに『r m s』のお化粧品を買ってきたよ。
イガリさん風ほてりメイクに、ちょっとチャレンジしようと思って。

そういえばこのブランドの創設者であり、
カリスマメイクアップアーチストさんである、ローズ・マリー様が
な、なんと、近く渋谷のヒカリエにいらっしゃるそうですー!!

わぁ、お会いしてみたーい(≧∇≦)

d0039608_19582771.jpg

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2015-11-19 23:58 | 美容・健康

「クリスマスネイル♪」

24日、25日
二日間限定のクリスマスネイル!!

オーディション帰り、
いつもお世話になっているお店で
去年に引き続き、
このデザインにしてもらいました♡♡♡

オール真っ赤も考えたんやけど、
やっぱ普段出来ない、ド派手なヤツにチャレンジしたい。

なんせ仕事柄、
年がら年中、ファッションショー以外は
無難な薄いピンクなもんで☆

d0039608_037566.jpg


d0039608_0531230.jpg


キャー☆かわゆす かわゆす!
わくわくします^^♪

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2013-12-23 23:59 | 美容・健康

「いちにち」

今日は、、、
ずっとノーメイクで動いてました。

まずは打ち合わせ☆

少しねぼけ顔?
スンマセン。

d0039608_2155394.jpg


それから美容院☆ほとんど寝てます(^^;

d0039608_21565372.jpg


続いて眉毛カット☆ビシッ!

d0039608_21572910.jpg


続いてマツエク☆キラ〜ン!

d0039608_21581542.jpg


最後はネイルサロン☆つやつや!

d0039608_21591496.jpg


本当はあと、整体に行く予定だったけど、
明日の撮影にそなえて、ちと早く帰るの巻〜^^

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2013-12-02 23:59 | 美容・健康

「Happy Halloween ♡♡♡」

親知らずを抜いたので、ハロウィンのしめくくりとして、
私のおバカ画像、載せちゃいまーす(笑)。

オフだったので、年に一回しか出来ないであろう、
ブラックのネイルを遊びで付けてみました。

親知らずって もっと痛いもんかと思ってたけど、
ゼンゼン痛く無いどころか、めっちゃ気持ち良いくらいでした。

人気の歯医者さんだから、
院長先生がよっぽど上手いからかもしんない〜っ^^

d0039608_2230470.jpg


d0039608_22295914.jpg
あまりに珍しかったので、
うっかり記念に鼻につっこんでみました(^^;



あ!あともう1つ、
とっておきのハロウィ〜ンな写真がありました(笑)。

9月のお誕生日にフルコースをごちそうになった時、
メニューにイカスミリゾットが出た時の写真。

d0039608_11532220.jpg


d0039608_121448.jpg
って、コレ仕事来なくなるやんけ(笑)
普段は至って清楚役キャラですんで、ご安心下さいませ〜。


d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2013-10-31 23:59 | 美容・健康

「ヘッドスパ☆」

街中、ハロウィンの格好だらけで、みんな可愛かったですね(^.^)
朝倉さんは例年、ドンキのCAコスチュームセットで、
お綺麗にまとめちゃってます(笑)

たぶん自分に一番しっくりくるって
勝手に思い込んでるからかも(^.^)

あまりキュートなペイントとか、ドハデな格好は
意外でしょうが、しないんですよね〜(笑)。


さてさて今日は、夜からヘッドスパ専門店に行き、
2時間コースでゆっくり髪の手入れをして頂きました^^

あまりの気持ち良さにウトウト・・・

2週間に1回はリラクゼーションも兼ねて 通いたいですね!

d0039608_343360.jpg
顔色悪くてすんません。
必殺ノーメークです!


この後は、お仕事の方と待ち合わせをして、
近所のバーに行きました。

ドすっぴん&眉無しマロでも
快く 待ち合わせしていただける間柄って
ホッと出来て安心します(笑)。


<p.s. >
ねぇねぇ、余談ですが
私って小顔効果のために、よく帽子かぶるんですが、
かぶんない方がいいって、今日言われちゃったよ。
そーなのかなぁ?!

d0039608_3242515.jpg
エヘヘ☆
精一杯ブサイク顔を隠していまぁす/


d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2013-10-31 23:58 | 美容・健康

「もしや、熱中症なう?!」

明日の撮影のため、
美容院、ネイルサロンをハシゴ。
そしてまた、おとり置きの帽子とスニーカーを取りに行きました。

アクやポカリをバッグに必ず1本突っ込んで、
日傘移動していますが、
どうも若干、熱中症気味なのか
クラクラします。

カレー食べなくなったから、
一気にパワーダウンしちゃったのかもしれません。

あれでなんとか保ってたようなもんなんで。。。


まぁ、明日はたまたま『体調の悪い役』だから、
丁度いいっちゃ丁度いいんですが←イイワケ


美容院では、シャンプー台まで自分で歩いて、
また鏡の座席に戻って来たまでは記憶あるんですが、
あとはお支払いまで、

ほとんど、

大爆睡で、、

とにかく、、、

まぢ!!

さっぱりんこ


覚えてないんです(@@)


今日は、指名させていただいている担当者の女性さんと、
もう一方の男性スタッフが、二人がかりでブローされてた事に
ハッと途中、一瞬気がついて ビックリ仰天!!

でも、またすぐ眠る・・・みたいな(爆)。
そして、立ち上がると、またもやクラッ!!
みたいな。

寝ぼけてんのか、
熱中症なのか、
たぶん、どれかなんだと思われます。

私的には、

<<寝ぼけ + すっとぼけ + 熱中症 ÷ 3 = 今日の朝倉さん>>

だと思うんですよねぇ〜。


嘘のようなホントの話ですが、
撮影のヘアメイクさんにセットしていただいている時も
実は年に一回くらいですが、あるんですよね。


正直、8〜9割寝てたので、
ヘッドバンギング(ヘビメタのような動き)
のごとく揺れてた私の頭を、
どうやって完璧にキレイにセットしてくれたのか、
すごく不思議です。

本当にしーません^^;;;


ネイルサロンも、とっても綺麗に、
新しい店長さんが塗り終えて下さった後、
ハタッ!!と気がつき、
『マニキュアは色味の無いもの』との指示を思い出した朝倉さん。

そうなんです。
私、明日は『患者さん役』なんです。

わすれでだーーー!!

でも色は薄いのしか、年中しないようにしているから
ひとまず現地で見て頂いて、判断してもらおう。

なんだか一日中、
フワフワとしていた朝倉さんでした。

これが噂の、熱中症なんじゃなかろうか??

でも、帰り際のおとり置きゲットは、
キビンに動けておりましたが(爆)。

とりあえず、おとり置き品
見てみちゃいます??



(グレー&ヒョウ柄のスニーカー)↓↓↓
d0039608_22363859.jpg


(キャップと合わせてもイケてるべ☆)↓↓↓
d0039608_22375750.jpg


d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2013-08-02 23:59 | 美容・健康

「美容DAYからの・・・」

本日もというか、
いつも通り、まつ毛エクステのサロンで大爆睡(^^;。
それもうっつらうっつらだから、半分起きてる時
一瞬ニヤニヤしながら、寝てる自分が時折わかるんです。


・・・って、施術担当して下さってる方にとっちゃ、
若干 気持ち悪いですよね(笑)
寝るのはいいけど、何がそんなに嬉しいんだか。

どんな夢だったかは全く覚えてないんだけど、
よーくニヤニヤしている時に、バタッと起きる事ありますね。

まぁ、泣いたり怒ったりしてるわけじゃないから
いっか?!(☆o☆)


最近一番眠れる場所が、自宅では無く
まつエクのベッドだという事が判明。

続いて美容院で、
その次にネイルサロンです。

自宅であんまり、ゆっくり出来ないのは
毎日、翌日の起床時間が気になっちゃうからかなぁ?(笑)
なんせ毎日、起きる時間が全く違うもんで(^^;。。。



まつエクの後、おとり置きしてもらってた
洋服をドカンと取りに行き、
(まだ未回収のお取り寄せがいくつかあるの)

その後、
いつも担当してくれていたネイルサロンの店長さんが
他店舗に移動になってしまったため、
お花を届けにご挨拶に行って来ました。

d0039608_23573294.jpg


もう月末まででいなくなってしまうって聞いたので、
チャンスは今日しか無い!!
と思って(><)。


本当に寂しくなります。
いつもほんわかと癒してくれたので、
お会いするだけで、
温泉に入ってるような居心地の良さというか、
リラックス感のある方だったの。


こちらがミス癒しの堀北店長さんです♡

d0039608_0283673.jpg


次のお店でも頑張って下さいネ!!
心から応援していま〜すo(^-^)o



それから地下鉄に乗り、自宅へテクテク歩いていると
またまた『通訳リコちゃん』に変身(笑)。


「この辺りにある、
フィッシュレストランを教えて欲しいんだけど」と
男性の外人さんにいわれ

((和食の事かなぁ???))、、、
と考える事5秒。

「あぁ!もしかして寿司の事じゃないの?」

「そうそう、Sushi 〜\^o^/♡」

って(^^;最初からスシっていってちょうだいな。
英語でも寿司はスシじゃないのかしら?


とりあえず二店舗教えたら、

「こんな時間でも、まだやってるかなぁ?」と
最後まですごく不安そうだったので、

「大丈夫。安心して!しかも安いよ」と言うと、
喜んで歩いて行かれました(^_-)-☆

そこで、
ちょっと考えたんだけど・・・
あたしって、真面目に道案内は聞かれるけど、
外人さんに
ナンパとかってされないな〜(??)

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2013-07-28 23:59 | 美容・健康