<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

CM撮影

本日は、航空公園まで
車買い取りのCM撮影に行ってました。

放送は4/5からスタート。
埼玉TV(関東全域では、地デジ3チャン)にて流れ始めます。

今日のリコは30歳、母親役の設定なので
ちょっとアダルトなメイクや髪型になっています。
落ち着いた感じに見えると嬉しいんだけどな(^^;;

一番嬉しかったのは、監督さんに
『朝倉さん、演技うまいねー!!」とほめてもらった事。
これだけで、また調子にのっちゃいそう(笑)ですが、
演技のあるお仕事も、同時平行で、一生懸命やっていきたいと思っています。
by rikorin2005 | 2010-02-28 23:59 | お仕事

資生堂(日本髪)、そして『よねむら』

早朝から資生堂入り(++)

今日は一日中 浴衣を着て、<日本髪の撮影>だけで無く、

京都から結髪師の先生がいらしてて、
資生堂のへアメイクさん方に
<モデルを使って、髪を結いながらレクチャーしていく>
といった授業が行われました。

舞妓、芸妓、太夫・・・
私はなんと、一番頭がズッシリ重くて
ゴージャスな太夫に当たってしまいましたぁ(☆o☆)
d0039608_3492452.jpg

こんな頭、一生出来ないだろうから
すっごい貴重な体験です。
d0039608_4103713.jpg

d0039608_4105578.jpg

でも使う油の量といったら・・・!!

午前が終わって、シャンプーサロンに行き、
4回ほど、念入りに洗っていただき
やっと、なんとか元に戻るくらいでした(≧∇≦)

午後は、先生がレクチャーしながら、
ヘアメイクさん方が 髪を作っていきます。

といっても、さっきみたいなのは出来ないから、
着物に似合うアップを、いくつか学ばれてました。
(それでもハイレベルなので、カナリみなさん格闘されてましたヨ!)
d0039608_471517.jpg

帰りもシャンプー台へダッシュ☆

髪を乾かして頂いている間は、頭で大きな円を書くように、
電車の酔っぱらいレベルの爆睡ぶりでした(^^;;
(何度か オデコがヒザに付いたりしてたの!コワイッ(笑))

さてさて、撮影も終わり、
今度は一目散に銀座で、お仕事の方と待ち合わせ。

バーニーズNYの上にある、"よねむら" で
大好きな珍味を、思う存分食べました♡

好物ばかりの登場!に、星5つで−す\^o^/
★★★★★
d0039608_415089.jpg
洗いざらしでスイミング帰りみたい(笑)

by rikorin2005 | 2010-02-24 23:59 | お仕事

ラブシーン♡

日テレ、『愛のお悩み解決!シアワセ結婚相談所』で
ラブシーン♡に挑戦して来ました^^/

まだちゃんとした画像はお見せ出来ませんが、
2時間スペシャル用の撮りでした。

放送予定日は、4月13日(火)です☆
(日程に前後ズレがあった時はゴメンね!!)

お相手はイッチー(市原隼人)似の松山クン♪
さすが俳優さんなので、演技になると さらにカッコユス(☆o☆)

マジでお芝居、教えてもらいたいよ〜!!
でもその前に・・・飲み行こーネン(笑)
d0039608_934577.jpg

『愛のお悩み解決!シアワセ結婚相談所』公式サイト
by rikorin2005 | 2010-02-22 23:59 | お仕事

リナ大好き!

ここんとこ、毎日彼氏状態?(笑)って感じで、
夜はリナと待ち合わせしています。

というのもリナ、
3月末をもって 日本を離れてしまう事になったんですよ(;;)

彼女は元々がオーストラリアのモデルだったんですが、
香港でチャレンジして行きたい、将来のお仕事があるんだって。

だから ただ今、残り少ない限られた時間の中で、思いっきり
思い出作成中!

もちろん遠く離れても、ず〜っと大事な親友だし、ず〜っと応援してるけど
寂しくなるなーって毎日ホントに泣きそう状態(><)

実は、私って人一倍 涙モロいんです。
友人の結婚式のスピーチとかも、いつの間にかシクシクでは無く、
大号泣(笑)。

ほんと困っちゃうよね〜!!
今から3倍くらい目が腫れちゃうのが、想像出来るから
マジ、コワイよ〜ん(^^;;;
d0039608_4462099.jpg

by rikorin2005 | 2010-02-21 09:30 | グルメ・レストラン

見てくれました?

『アド街』の放送、見て頂けました??

私はというと・・・、すっかりうっかり忘れていました(><)

でも父がビデオってくれていたようなので、
次回実家に帰った時に、楽しもうと思います♪

私の出演は、2月20日放送の『冬の日光』特集で
3カ所登場させていただいたんです。

ってわかりました?(≧∇≦)

12位の「雪見風呂」(「ありの塔」)と、
d0039608_534677.jpg

21位の「日光小倉山温泉 ゆりん」と、
d0039608_5353029.jpg

d0039608_5355465.jpg

d0039608_5362155.jpg

23位の「食堂 すゞき」です☆
d0039608_691164.jpg


とにかく日光は 到着したとたん、つま先までジンジン寒かったー!!
真っ白の雪景色の中での撮影が、強行軍で進んで行ったって感じです。
d0039608_5342734.jpg

途中ロケバスが、完全に雪に埋もれちゃって
スタッフさん方がみんなで車を押してった、
びっくりハプニングも飛び出したりと、
寒いは、時間押すはで 結構大変でしたが(^^;

ロケ先のみなさん、地元のみなさんには
本当にあたたかく迎えていただき、
心の中はずぅ〜っとホッコリ状態でしたo(^-^)o


「ありの塔」のお母さんと一緒に露天で撮った写真、楽しかったネ!
雪見酒は、父がこういうとこでゆっくりしたいって
つぶやいてたそうだよ(^_-)-☆
出迎えてくれたワンちゃんも可愛かったナ☆

ペアのちゃんちゃんこが可愛い、
「ゆりん」のお父さんとお母さん、写真アップが遅くなってゴメンね^^
お母さんが作ってくれた、里芋のフライドポテトと濃厚HOTオレンジジュース
最高にあったまった〜♪

「すゞき」は、お店に集まっていた町のみなさん、
とっても気さくで、誰とでもすぐ仲良くなれちゃうアットホームな雰囲気。
デザートもホッペが落ちるくらい美味しくて最高でした!
>シェフ、ありがとね〜っっ!!

『出没!アド街ック天国』公式サイト
by rikorin2005 | 2010-02-21 01:00 | お仕事

寺ちゃんと『仁六』♡

本日は 事務所行って、仕事行って
寺ちゃんと恵比寿で待ち合わせ^^

寺ちゃんは、映画『半落ち 』や『ゲド戦記』
で有名なアカデミー賞の作曲家さんって、
以前にも、ブログで紹介したよね(^_-)-☆


2次会は、目黒に移動し
オサムちゃんのお店、"仁六" で焼酎を飲みまくり♪

気がつけば、深夜3時まで飲んでしまいましたぁ〜(≧∇≦)
d0039608_4391053.jpg
↑左から寺ちゃん、リコ、オサムちゃん

なんだか最後の方、
すんごいヘビーな話をしてた気がするのは、私だけかい?(笑)
d0039608_4393632.jpg

寺ちゃん、また食事行こうネ!
約束ダヨン♡

☆『寺嶋民哉』公式サイト
by rikorin2005 | 2010-02-16 04:00 | グルメ・レストラン

『鳥善』でカンパ〜イ

オーディション終了後、
またまた恒例、事務所の女の子会を開いてました^^

今日は、東銀座の "鳥善" に集合〜♪
d0039608_8362148.jpg

メンバーは左から、ひとみちゃん、わたし、サマンサ、リナ、
それと、早退で写真に写っておりませんが(残念)
サキちゃんの、合わせて5人♡でワイワイと飲んでおりました☆


私、時間に間に合わなくって アタフタ状態。
何か足んないなぁ??と思ってたら、

眉毛を・・・ 書き忘れてました(-_-;)
by rikorin2005 | 2010-02-12 23:59 | グルメ・レストラン

雨ニモマケズ

週に1度は行くネイルサロン。
バッチリ☆キレイにしてもらいました。
d0039608_0561671.jpg

帰りにまた、バレンタインチョコわんこ買い〜♡
と思ってお店をのぞいたら、この大行列!!
d0039608_0583511.jpg

やっぱ、直前はすごいですね〜(☆o☆)
恐るべし、女子力!!

私もしっかり列んで購入しちゃいました^^
by rikorin2005 | 2010-02-12 01:14 | 美容・健康

ヘアサロン撮り

めずらしく、モデル2人での美容室撮影でした。

相方は、鈴木さん。
顔はとっても幼いのに、ダイナマイトバディって、
ズル過ぎるよね(笑)

お姉さんもわりかし、セクシーバディな方だと自負していたのですが?、
今日は完全に敗北でございました(≧∇≦)
d0039608_14495812.jpg

by rikorin2005 | 2010-02-09 23:58 | お仕事

『アルジェントASO』

お仕事の方と、銀座のイタリアン
"アルジェントASO" に行ってました(^_-)-☆

ここ、
一品一品のお料理が、ものすごく面白くて
毎回、目を白黒させてしまうような演出にビックリ!!

次は?次は??
と、出て来る度に、ワクワクが隠せません^^
d0039608_3473761.jpg
個室でのんびりo(^-^)o

d0039608_2531476.jpg
逆さまなのに宙ぶらり〜んな、フシギ前菜☆

d0039608_2533267.jpg
下からドライアイスもくもく!
気分は占い師のトリュフオムレツ♪

d0039608_2534791.jpg
三層になってるチョコレートスフレ♡きれい

d0039608_254244.jpg
女性が大喜び!!モチロン食べられま〜す


あっーっっ!!今週はバレンタイン週間だったのに、
ついつい話に夢中で、持参したチョコを渡し損なった〜(><)

う〜ん、私って使えないドジ☆☆☆
by rikorin2005 | 2010-02-08 23:59 | グルメ・レストラン