<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

打ち合わせ2本

今日はネイル行って、美容院行って、
お取り寄せの靴と洋服ゲットしまわって、
それから それから、
6月の打ち合わせを 原宿と表参道で2本こなして来ました☆

夜に行った 表参道の『MERCER CAFE TERRACE HOUSE』は
お仕事の方の会員席だったのもあり、
夜景がめちゃめちゃGOOD\^o^/

近くには、豪華にライトアップされた
シンデレラ城のような教会が見えて、とってもロマンチックでしたヨ☆

終電ギリギリセーフの帰宅ではありましたが、
今度は、お仕事以外でも行ってみたいナ!

さて、明日はまたまた
大好きな資生堂のお仕事でーす♪
d0039608_2465531.jpg

by rikorin2005 | 2010-05-31 23:59 | お仕事

Monster♡

『怪物くん』の主題歌と言えば、嵐の "Monster" ですが・・・
私、ずーっと歌い出しの、

♪12時を少し過ぎる頃( Oh No! )残酷なMonster
を、
♪12時を少し過ぎる頃 おっ坊さん コクなモンスター

だとばっかり思ってました〜(^^;;;

私には、
そーしか聞こえてなかったんですけど???アレレ
これって空耳アワー?!

まぁ、いいや(笑)


さてさて、リコは メンバーのどなたかのファンとかってのは
特に無いんですが(基本、八重歯フェチなので♪)、
嵐の曲調や歌詞が、とにかく大好きなんですよ。

で、今回も一番好きなフレーズがありまして・・・

♪僕の記憶が全て消えても 生まれ変わったら また君を探す

ココ、最高っしょ♡♡♡

メールが届くたんび(着うた)に、
一人うっとりモードなリコりんでした(^_-)-☆
d0039608_242496.jpg
今回のダンス、今までで一番最高☆(truthが次かな)
この振り付け、超 覚えた〜いっっ!!

by rikorin2005 | 2010-05-28 23:59 | TV・映画・音楽・舞台

『和院』と『GINZA 1st.5 GARDEN』

今日はオーデ回ってから、
2カ所、銀座でお食事に行ってまいりました。

一件目はコリドー通りのダイニングバー『和院』さん。
もう一件はフレンチの『GINZA 1st.5 GARDEN』さん。

・・・って、あたしどんだけ食べるんやい(笑)。

でも、お昼 完全にぬいてたから かなりお腹空いてたんですよ〜♪
どちらもまた行きたいなって思う程、素敵なお店でしたん^^
d0039608_415192.jpg

by rikorin2005 | 2010-05-27 23:59 | グルメ・レストラン

合格DAY☆

今日はすごいです。
オーディションの合格(先日の苦手なママ役も入れて)が
ドドドドーーーッと5つも出たよー!!

え、何が起きたの?大安吉日だから??
ちょいとテンション上がりまくりの朝倉でした(笑)。
by rikorin2005 | 2010-05-27 23:58 | お仕事

今日はジミー

ドラマのオーディションでした。

しかも、テレビ局に行って 初めてどんな役かわかった状態。
って、詳細下さいよぉ〜(涙)超テンパる(〜〜)

で、待ち時間に
あわてて化粧を必殺!半分落としてみた。

そうなんです。
今日は、かなり質素なキャラクターを求められていたのでした。

この役は難しい・・・
d0039608_137728.jpg

by rikorin2005 | 2010-05-26 23:59 | お仕事

あゆちんと『牛角』

NHK、資生堂を終えて、今度は 事務所のあゆちんと待ち合わせ。
あたし、どんだけ元気なの?(笑)

今日は 恒例の二人焼肉会です♪

前回ハマったハイボールで、一気にゴキゲンなあたくし♪

あゆちんもリコも 肉とお寿司が大好きで、
食の趣味がぴったんこなの☆

焼肉の後も、さらに二次会しちゃいましたぁ\^o^/


六月は渋谷か恵比寿で焼肉ろうかぁ〜?
みたいな会議をして終了(笑)。

またガールズトーク炸裂っちゃおうネ!>あゆちん♡
d0039608_0313948.jpg

by rikorin2005 | 2010-05-25 23:59 | グルメ・レストラン

資生堂(スペースバランス)

NHKを後にして、今度は一目散に資生堂へ!

なんだか売れっ子みたいで、嬉しいような、忙しいような・・・
しかも始発近くだったんで、若干眠いよーな(笑)

そこで、目覚めの一杯っつー事で
駅前のマックで アイスコーヒー ガブ飲み→5分☆
d0039608_2339349.jpg


今日のメイクのテーマは "スペースバランス" でした。

私の顔だちのバランスを、メイクさんがじっくり観察して、
長所を活かし、ウィークポイントを修正していくといった
作業をすすめて行きます。

今日の担当者さんは石上さん。
とってもお話しやすかったので、
メアドも教えていただいちゃいました^^
(写真送りますネッ!)

私の顔は、パーツが中心に集まっている
『求心型』というタイプだそうです。

ちょっとキツいイメージになりがちなので、
優しくて淡い色を顔の上(特に目元)に乗せて、
あまり目と目が寄ってるように見せない感じにする
→遠心の方向へ向けて行くと、
癒しっぽい雰囲気になるらしいんです。

が、なかなかパーツがはっきりしまくってるんで、
難しいですよね(笑)。


でも、私自身もオーディションは、
自分でメイクして行かなくてはならないので
大変参考になりました☆

自分でもこれからは、遠心!遠心!
と唱えながら、メイクしてみたいと思いますo(^-^)o
d0039608_22215442.jpg
とってもキレイにしていただいたんだけど、まだ修正前なんです。

d0039608_2222970.jpg
ハイッ!これが色使いを抑えた "THE遠心顔"☆
おとなりは石上さんでーす♪

by rikorin2005 | 2010-05-25 23:58 | お仕事

『あさイチ』レポート

美脚特集の生放送、いかがでしたでしょうか?

私はまだ録画を見ていないんですが、母から
「かわいかったよ〜♪」
と 親バカメール(笑)が来ていたので、ひとまずホッ^^としました。


NHKのお仕事は 外ロケしか行った事なかったので、
渋谷の本社スタジオはお初でした。

感想!!
他の局とは全く雰囲気が違いますっ。

時間の回り方が、まるで南の島みたいにのんびりしてて、
(もちろんバタバタセカセカ秒刻み仕事なのは 他局と全く同じですが)
いい意味で、とっても素敵なゆとりがあるんですよね。

アットホームって言ったらいいのかなo(^-^)o

もしかしたらキャスターの いのっちや、有働さん達が作る
空気感の魅力かもしれません。


そうそう、私 この出演で、
一気に有働さんの大ファンになっちゃいました(^_-)-☆
あそこまで、元気ハツラツで面白くて楽しいアナウンサーさんって
なかなかいませんよネッ♪
d0039608_2092346.jpg
向かって左から カズミさん、リコ、さっちゃん♪

d0039608_203020100.jpg
カズミさんは私の大先輩であり、心の師匠なの^^
今回ちょー偶然&久々にご一緒しました♪

by rikorin2005 | 2010-05-25 23:57 | お仕事

明日、NHK生放送!

V6、いのっちキャスターでお馴染み、
NHKの朝番組に 明日の5/25、生出演します。

テーマは、これからのシーズン
私達女性が もっとも気になる"美脚" についてです。

公式サイトの方には、すでに放送分の予告が出ていました☆
チェックしてみてネ^^/


NHK『あさイチ』公式サイト

『あさイチ』5/25放送予定ページへGO!!
by rikorin2005 | 2010-05-24 23:59 | お仕事

ママって難しい

本日のオーディションは母親役。
私がもっとも苦手としている分野で、もっとも頭を痛める役(笑)

んで、一番得意で合格しやすいのは
バリバリのキャリアウーマン。

テキパキしてて、しっかりしてるイメージがあるみたい♪
(プライベートは天然ボケって散々言われてるんだけどネ(^^;)

今日はちょっと、ババシャツっぽいカーディガンでトライして来ました。
d0039608_20131794.jpg

by rikorin2005 | 2010-05-24 23:57 | お仕事