<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『アルマーニ リストランテギンザ』

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2011-03-26 23:59 | グルメ・レストラン

悪夢の一日

皆様、
身内の方、大切な方々とはご連絡つきましたでしょうか。


昨日は、どんなに話したくても、
携帯が通じない不自由さやもどかしさ、
そして交通機関が麻痺する事での
恐怖と不安を強く味わいました。

助かったのは、メールだけなんとか繋がったので、
家族や友人、お仕事の方々とは、
お互い何処でどう過ごしているのか
連絡をこまめに取り合って、文字で支え合っておりました。


私は、銀座にいたのですが
丁度 地下鉄の階段を降りて、
移動の電車に乗ろうと、改札まで歩いている最中でした。


と、突然、
忙しく歩いてる人々が、マネキンのように
全員一斉にピタッと足を停めたので、

「ん?何なんだ?!」

・・・と思った瞬間、

「ドーンッ!!」という激しい音。

そして次の瞬間、
地上の光が差している 小さな階段めがけ、
びっくりする程のスピードで、我れ先にと皆がパニック大移動。

私も押しつぶされながら、必死で地上に這い上がりました。


四丁目の交差点に出ると、
平日にも関わらず、人と車でごった返し
奇妙な歩行者天国状態になっていました。


ある人はショックで口を覆い、
ある人は建物の天辺を指差し、
ある人は携帯でシャメ。


しばらく何が何だか さっぱりわかりませんでしたが、
警察のスピーカー放送で、やっと事態を飲み込む事が出来ました。



歴史に刻まれる程の
大地震が起ってしまったのだと・・・



そして、とにかく落ち着かなきゃ!!と
しばらく時間を置いてから、
コービーを飲みにお店に入りました。

が、ホッとしたのも束の間、
またもや床もライトもテーブルも、
すべてが小刻みに揺れだして・・・


再度あわてて表に飛び出すと、

公衆電話はさっき以上に長蛇の列だし、
消防車は何台もサイレン鳴らして走ってるし、
今、地下鉄に潜っていいもんだかどうなんだか・・・

って、電車走ってないし。


結局、三越の地下入り口にペタンと座り込み、
しばらくしてから、座席だけ解放した、
走らない電車に座り直し、


待つ事8時間・・・


やっと、自宅に比較的近い駅を含む電車が動き出したので、
なんとか歩いて家に辿り着く事が出来ました。



私は、帰宅難民だけで済んだけれど、
被災地の方々の辛さ、苦しみ、悲しみ、不安は計り知れません。

どうか皆さん、
希望を捨てないで下さい。

そして、最後の最後までぜったい諦めないで下さいね。
d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2011-03-12 23:59 | その他

『かどわき』

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2011-03-10 23:59 | グルメ・レストラン

TV番組 撮影

テレビ神奈川、テレビ埼玉、千葉テレビで
放送される、
『キレイ大好き、ヤーマンショッピング』
の撮影をしていました。

本日、私がモデルを務める商品は、
TVなどで大人気のファンデーション、
『オンリーミネラル』です^^。

実は私自身も前々から、
気にはなっていたんですよ♪

なので、採用が決まった時は、
本当に嬉しくなっちゃいました。


日焼け止め、コンシーラー、ファンデーション、フィニッシングパウダー、化粧下地が
ギュッと一つになった、こちら。

時間に追われながら、日々すごしている私達には
もってこいのお手軽化粧品で、

しかも、100%ミネラルなので、お肌に負担がかからないし、
うっかり付けてるのを忘れてしまいそうなくらいの
付け心地なんです。

こんな軽いメイクで本当に大丈夫??
って一瞬思うのですが、
しっかりシミも赤みも 綺麗にカバーされてるので、
出来上がりは大満足間違いなし^^

18色もの日本人の肌に合わせたカラーから選べるし、
お値段も2625円と超経済的☆

ぜひ一度お試し下さいね^^/
d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2011-03-10 23:58 | お仕事

エステ広告 撮影

本日は、某エステ会社さんの広告を撮影していました。

撮影と撮影の間に、
ボディコースを体験。

どうやら、施術中に付けてもみ出していただく
クリームに秘密があるようで、

種も仕掛けも無いんですが、
驚きのサイズダウンにびっくり!!

写真でも、嘘でしょ!?ってくらい明確にわかるし、
自分自身も、ものすごく体が軽くなって、
ダイエットして、5キロ痩せた後みたいなすっきり感でした^^。


太ももと太ももの間がすっぽり空くと、
本当に嬉しいものですね!

毎日通いたい、、、もしくは
この秘密のクリームを大量入手したい☆
と思った私でございました^^/
d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2011-03-07 23:59 | お仕事

『金舌』

食べ物の中で何が一番好き?と聞かれれば、
迷わず「レバ刺し!!」な私。

ついに今回は、ホルモンでも焼肉屋さんでもない、
レバ刺し専門店を攻めちゃいました(笑)。


今日は、テレビ番組の収録(私じゃないよ。お店だよ(笑))
をされていたそうで、かなり遅めの入店になってしまいました。

店内は、ガヤガヤした
焼肉屋にありがちな雰囲気とは程遠く、
カウンターでお寿司がつまめそうなくらい、
高級で上品な所でした。


さて、一番食べて帰って欲しいのは、
大人気の下の三品です。

●日本一のレバ刺し
●30日熟成「金舌」 
●さがりのたたき

単品でも頼めますが、
コースで頼んじゃった方が、断然お得です☆

私は、羊羹みたいに透明感があって、
肉厚なレバ刺しに
すっかりフォーリンラブでした^^

しかも、帰りは
メンチカツサンドをお土産にいただけます。

朝食にはややボリューミーですが、
味は最高に美味でした。


お店は本日行った赤坂の他に、
白金にもあるそうです。

つやつやしたレバ刺しのかたまり達が、
寿司カウンターのネタケースに飾ってあったり、
舌が何本も吊るしてあったり、

本当にミラクル楽しいですよ^^♪
d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2011-03-03 23:59 | グルメ・レストラン

京王プラザホテル 『アンブローシア』

コンラッドに引き続き、
またまたランチに美食しちゃいました♪

本日連れて行っていただいたのは、
京王プラザホテルの 『アンブローシア』です。


斬新さや今っぽさは 無いんだけど、
どこか懐かしくて、安心感、安定感、落ち着いた老舗の空気に
ホッとさせられるのは、私だけでしょうか?

家族や気心知れた大切な人と
ゆっくり時間を過ごしたい。

そんな気分にさせてくれます。


リラックスしたい時、癒されたい時に
ぜひまた行きたいお店です^^
d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2011-03-02 23:59 | グルメ・レストラン

コンラッド東京『ゴードン・ラムゼイ』

お昼から、コンラッドの
『ゴードン・ラムゼイ』
に連れて行っていただきました。

今日はパンツスーツでかっちりキメてみた、
朝倉さん(笑)♪

お料理はモダンフレンチ。

普段、お昼はしっかり食べない私ですが、
ここに行くとなると、話と胃袋は別ですよね~☆


お店もおしゃれだし、なにより天井が高いため、
思いっきりくつろげます。

窓は7mもあるそうですよ。

28階から臨む景色は最高!
ぜひ足を運んでみて下さいね^^
by rikorin2005 | 2011-03-01 23:59