<   2013年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

『ココイチ3 最終決戦』

エステの帰り道、
またココイチのお店にチャレンジしたくなりました。

ついに、ついに、ついに、MAX倍に挑戦の日が。。。
ファ、
ファイナルアンサー?


10倍!!
カレーバカ決定!!
ついでに、もてない女決定!!

d0039608_246013.jpg


で、またもやルーばかり行っちゃうから
ご飯を三分の一も残し、最後の楽しみとして、
10倍のルーをちょい足していただいて、フィニッシュ☆

しかも味は、美味しく感じ、むりくり食べてるとかじゃないのよねー。
ぶっちゃけあたしの中では、5倍くらいとなんら変わりません。

暑いからだと思いますが、またもや汗も涙も出ない不思議。
体調は絶好調!頭は冴えわたる・・・

はぁ、、、
明日からの目標を失ってしもた・・・(@@)しょぼん



しかーし、また10倍食べに行きます。
また、ほんのチョコット、ルー足して下さいネ♡

・・・
でも、女の子に戻って普通の
カレーに戻そうかなぁ、、、(ぼそ)

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2013-07-31 23:59 | グルメ・レストラン

「シンガポール シーフードリパブリック」

少し遅れちゃったけど、父の誕生日をお祝いしていました。

d0039608_2039122.jpg
ロバートデニーロ系の父。私とウリフタツです♪


いつもは本店の品川に行くんだけど、
本日は 私の都合により、二号店の銀座マロニエゲートの、
『シンガポール シーフードリパブリック』さんに行きました。

今日はコースでは無く、初めて記念日でバイキング形式にトライ!
飲み放題もセットにしてみました。

グラス赤にしたり白にしたり、ワインを堪能しまくってゴキゲンな父♪

d0039608_202314.jpg


こちらはまた品川とは違って、
モダンな感じで、天井の吹き抜けも高く気持ちいいですね。
銀座っぽい。

d0039608_1594932.jpg


しかもスカイツリーまでパノラマで観れちゃうの♡

d0039608_2445290.jpg
窓越しだからボヤケちゃった^^;



こちらが、この店 一番の人気メニュー!
活きのいいマッドクラブを豪快に調理した
『チリクラブ』です。

d0039608_205819.jpg


父は器用に、蟹専用のスティックでムシャムシャ食べてました(笑)

我が家では、弟が第一位、父が第二位なんです。
びっくりする程、蟹を器用に食べるランキング^^♪

d0039608_2044054.jpg


母は、髪飾りや、ネックレス、イアリング、お洋服と、
イベント時は、かなりお洒落してくるので、
毎回記念日は、お洒落 頑張って来たんだからねー!
今日のポイントはこことここと・・・
とアピールタイムがざんざん始まります(笑)。

自分の母ではありますが、そんなトコが、
歳を重ねても女子なんだなぁ〜
と毎回カワイく思っちゃいます。


最後は父に感謝を込めて、簡単なプレゼントを渡しました。

父の日のお祝いをした日から、ずーっと仕事で会ってなかったから、
本当に両親と会うのは、久々だったの♪

楽しいお誕生会になってよかったな!!

夜も、「今日はありがとう!」と「仕事無理しないで頑張れヨ!」
って二人から電話をもらいました。

なんだか、のんびり実家に帰りたくなっちゃったナ。
(ったって、30分くらいの近さなんですけどね(笑))

楽しい楽しいお誕生会でした^^☆


さて、私はこの まんぷく腹のまま
デカ荷物を持って 仕事に行ってきまーす!

d0039608_245126.jpg

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2013-07-30 23:58 | グルメ・レストラン

「幸せ!ボンビーガール2時間スペシャル」撮影

世田谷ロケに行って参りました。
番組は日テレの、「幸せ!ボンビーガール 2時間スペシャル」
8月20日は21:00~23:00の拡大バージョンです☆

スタジオに到着して、早めのロケ弁。
案の定、ぜーんぶ完食しちゃいました(^^;アハハハハ

d0039608_1452567.jpg
ドカーンッと腹持ちいいコッテリさん、
撮影ん時は大〜好き♡



私は今回は、準主役。

d0039608_2144883.jpg
本番は衣装&ヘアメイク換えしたよ☆


主役さんだけは、鼻から下しか最後まで写さないという
この番組恒例の面白い有名なクイズの映し方なんだだそうです。

過去にビンボーをしていた、『さて、私は誰でしょう?!』
という著名人のコーナーです。

私の役は、本番まで公開待ってて下さいね!

P.S.
これは、背中しか写らないもう一個の役だから、
UPしておきま〜す。
d0039608_2324093.jpg


d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2013-07-29 23:58 | お仕事

「ココイチ2」

激辛カレーを食べに行く時は、一人が最高♡
あまりの辛さチョイスにギョッとされないし、
完食後ものんびりウダウダいてもゼンゼンいいしネ(^_-)-☆

帰りはまた『ココイチ』にチャレンジしてみました。
今日は 8辛 です。

d0039608_2585999.jpg


れれれ?
5倍と変わらない。本当に8倍なのか?
それとも私がやっぱり変人なのか?
しかも、まだ美味しいという感覚がガッツリある。
ゴハンもまた残ったくらい。

最後10辛でフィニッシュしてしまったら、
目標を失ったあたしは、『中本』行って真っ赤な北極ラーメンに
挑むっきゃないかなぁ。

でもカレーの方が脳が活性化してんのか、
動きが機敏になり、テキパキ出来るから、好きなんだよなぁ。。。

でも、
10辛を食べる女って、
もてないだろうな〜・・・(ボソ)


d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2013-07-29 23:58 | グルメ・レストラン

「美容DAYからの・・・」

本日もというか、
いつも通り、まつ毛エクステのサロンで大爆睡(^^;。
それもうっつらうっつらだから、半分起きてる時
一瞬ニヤニヤしながら、寝てる自分が時折わかるんです。


・・・って、施術担当して下さってる方にとっちゃ、
若干 気持ち悪いですよね(笑)
寝るのはいいけど、何がそんなに嬉しいんだか。

どんな夢だったかは全く覚えてないんだけど、
よーくニヤニヤしている時に、バタッと起きる事ありますね。

まぁ、泣いたり怒ったりしてるわけじゃないから
いっか?!(☆o☆)


最近一番眠れる場所が、自宅では無く
まつエクのベッドだという事が判明。

続いて美容院で、
その次にネイルサロンです。

自宅であんまり、ゆっくり出来ないのは
毎日、翌日の起床時間が気になっちゃうからかなぁ?(笑)
なんせ毎日、起きる時間が全く違うもんで(^^;。。。



まつエクの後、おとり置きしてもらってた
洋服をドカンと取りに行き、
(まだ未回収のお取り寄せがいくつかあるの)

その後、
いつも担当してくれていたネイルサロンの店長さんが
他店舗に移動になってしまったため、
お花を届けにご挨拶に行って来ました。

d0039608_23573294.jpg


もう月末まででいなくなってしまうって聞いたので、
チャンスは今日しか無い!!
と思って(><)。


本当に寂しくなります。
いつもほんわかと癒してくれたので、
お会いするだけで、
温泉に入ってるような居心地の良さというか、
リラックス感のある方だったの。


こちらがミス癒しの堀北店長さんです♡

d0039608_0283673.jpg


次のお店でも頑張って下さいネ!!
心から応援していま〜すo(^-^)o



それから地下鉄に乗り、自宅へテクテク歩いていると
またまた『通訳リコちゃん』に変身(笑)。


「この辺りにある、
フィッシュレストランを教えて欲しいんだけど」と
男性の外人さんにいわれ

((和食の事かなぁ???))、、、
と考える事5秒。

「あぁ!もしかして寿司の事じゃないの?」

「そうそう、Sushi 〜\^o^/♡」

って(^^;最初からスシっていってちょうだいな。
英語でも寿司はスシじゃないのかしら?


とりあえず二店舗教えたら、

「こんな時間でも、まだやってるかなぁ?」と
最後まですごく不安そうだったので、

「大丈夫。安心して!しかも安いよ」と言うと、
喜んで歩いて行かれました(^_-)-☆

そこで、
ちょっと考えたんだけど・・・
あたしって、真面目に道案内は聞かれるけど、
外人さんに
ナンパとかってされないな〜(??)

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2013-07-28 23:59 | 美容・健康

「ココイチ1」

ネイルサロンの前に、
『ココイチ』のランチへ行きました。

d0039608_63084.jpg


私は美味しいカレーよりも、辛くて倒れるくらいのパンチのあるのを
体が欲している事が判明しました。

今日は豚しゃぶカレーで、
5辛
をチョイス♡

しかーし、
5倍だと、喉も渇かないからかなぁ。
汗ひとつ出ない不思議。
辛さ、じぇんじぇんもの足りない・・・
ゴハンも余った。

きっとこれは、夏だからだと思います。
味より辛さ優先なんですよねー。

こうなったら、
10倍までチャレンジしちゃおうかな!(笑)

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2013-07-27 23:59 | グルメ・レストラン

「TORI+SALON」

お仕事の後は、待ってましたの打ち合わせ。

仮KEEPも含めたら、週末に合格が5つ出てくれました。
上手く全部正式採用になってくれる事を願ってまーす(><)。


さて、今日のお店は 名古屋コーチンのこギレイなカウンター
(個室もあるよ)の焼き鳥屋さんで、大人のお店って感じなの。

d0039608_5482317.jpg
まずはお疲れ様の乾杯を芋焼酎で!


お客さんもチョー美人ばっかり♡
ムムム、負けている場合では無いぞ(笑)。

美味しいお店には、かならず美人しかいない!!
コレ、私が発見した不思議法則。

「うかい亭」もそうやったけど、「トリサロン」は、あそこ以上かも。


ここは野球選手(特に巨人多し)やサッカー選手、
多くの芸能人のサインが
ところ狭しと、壁一面に書かれている人気店。

正直、焼き鳥屋の中では、ミシュランの焼き鳥もたっくさん行ったけど、
いまだ、このお店が私の中では、焼き鳥界の ナンバーワンですね。
これ以上のお店はありえまへん!


おすすめは『おまかせコース』です♡
一通り、食べたいモンが全部出て来て満足します。

モクモクしてなくて、西麻布で大人のしっぽり系なので、
デートにお薦めしちゃいますヨ。

場所は、えびぞうさん事件ビルのとなりですけどネ〜(爆)。


さてさて、そんな事よりも、
本当に本当に泣きが入るくらい久々にアレが食べたかったんですぅー♪

ここの『そり巻』☆

d0039608_4335971.jpg


外はカリカリなんだけど、中身はジュワワワワ〜の油ポタポタポタ〜で、
本当に一羽から、たったの2個しか取れない貴重な部位なんだとか。

本当の正しい名前は "ソリレス" といって、
略名『そり』と呼ばれている場所らしいです。

これを食べるとあまりの美味さに狂います、
かなり気絶します、わたし(笑)。

d0039608_4333218.jpg
アイフォンの設定か?照明か?
顔が白トビ!じぇじぇっ(><)


案の定、バタッとカウンターに倒れ込む程のウマさでした^^♪
(左の真っ赤なトマトも 驚く程甘〜くて美味しいの!)

他にはね、今日新しい発見をしたんだけど、
今まで食べたハツの中で、最高の「ハツ」だったね。
「こんなにウマいヤツ、あっていいのー?」って、予想外に感動しました。

d0039608_438267.jpg


あとね、前回行った時は、丁度えびぞうさん事件で、
バタバタしていた直後っ頃に行ったんだけど、

この目玉焼きの乗っかったハンバーグメニューあったかなぁ?
味付けが、懐かしくて甘いんです。
ハンバーグに乗せて焼いてあるチーズが、
どこまでもどこまでも 糸を引くのも
かなりお互いに笑っちゃって面白いですよ^^

d0039608_4485581.jpg


デザートの前あたりのシメに出て来る人気メニュー、
『卵かけゴハン』を食べないと帰れまへん。
このホッとする繊細&懐かしい味はたまりません。

d0039608_4401376.jpg


最後はデザートをいただいて、ひきがえるのようなお腹で、
帰って行きました。

あー、1週間の栄養補給しちゃったかも。。。

出来る事なら、『そり巻』だけ10本くらい、いや12本くらい
行きたいリコリコでした。

希少部位だから、他のお客さんの分が無くなっちゃうから、
出来ないだろうけど・・・そのくらいジューチーで大好きです^^

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2013-07-26 23:59 | グルメ・レストラン

「電通オーディション☆」

昼の打ち合わせが、1日に延期になったため、
自宅でもう一度、オーディションまで二度寝・・・

のはずが、あと1時間では無いかいな?!

まずいまずい(><)

今日は、とある役柄に合わせてのオーディション。
バタバタと荷造り。

漆黒のアイラインやマスカラをし、
知的かつ、色っぽ〜いメイクをして行きました。

d0039608_4262245.jpg

明日は京王線沿線での撮影です。
頑張ります!

そして夜は、大好きな西麻布の『TORI+SALON』
での打ち合わせが待ってます^^♪

久々に行きたかったんですよねぇ〜(ワクワク♡)

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2013-07-25 23:59 | お仕事

「夏が終わるまでカレー病」

今日は、
いつも通っている美容室で居眠りしながら、

移動して、衣装合わせ

移動して、事務所の日でした。

帰りは歩き疲れたらしく、
またもやカレーに助けてもらいました。

d0039608_4212926.jpg


JR渋谷駅のガード下です。
ここはとても入りやすい穴場なので、幾度と通っているんですが、
『25種のスパイスビーフカレー』ってのが、一番のお気に入りなんです。
お値段、たったの550円ナリ〜☆


さて明日は、打ち合わせ1本終えてからの、電通です。
頑張りま〜す☆

d0039608_4171210.jpg

by rikorin2005 | 2013-07-24 23:59 | グルメ・レストラン

「ロイヤルベビー♡」

お家に帰って、英・ウィリアム王子夫妻に
可愛い男の子のロイヤルベビーが誕生した
ニュースを見ました。

ハッピーなニュースは、
本当に世界中の人々を幸せにしてくれます。


中でも、久々に号泣してしまったのが、

キャサリン妃の婚約指輪は
故ダイアナ妃の形見である、
ブルーサファイア×ダイヤモンドのリングだったという事。

「二人をつなぐものとしてふさわしい」と
贈られたそうです。

そして結婚式の際には、サムシングブルーとして、
いつでも故ダイアナ妃は共にあると、右薬指にはめていたお話や、

今もキャサリン妃が左の薬指にはめて大切にされている事など、
数々のエピソードに、涙が止まりませんでした。


貴族の娘として、外部から王室に入って人一倍苦労し、
その中でも、ごく普通に王子達を育てようとした
亡きお母さんを想うお二人の強い気持ちに
グッと来ました。


あまり関係無いけど、私の誕生石もサファイヤなの♪
さすがに あんなに大きくはないけれど(笑)
祝福ムードにあやかって、久々に付けてみようかな^^

d0039608_9521416.jpg

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2013-07-23 23:59 | その他