<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「某企業WEB」撮影

今日はめずらしく、ブログUP許可がソッコー出たので、
お届けしちゃいますネ♡

3回にわたって撮影して来たこのムービーも
とうとうラストDAY。

娘役のコトちゃんと2人で、
凍えるような真冬から ずーっと撮っていたのですが、
最終回でようやく、パパ役 初登場^^〜☆

d0039608_2247397.jpg
ちなみにコレは帰りの私服♪


そうなんです、お相手は、
以前も別の撮影でパパになってくれた中村君です♪

独身役だけでなく、最近はママ役もこなしている
朝倉さんですが、

中村君は、愛称が良いというか
相手役さんとして、とても芝居がしやすくて、
私的にしっくり来ます^^。

コトちゃんとは、休憩中に一緒に嵐を踊ったりしていたくらい、
仲良しだったので、お別れが辛かったニャ〜(><)


コトちゃん、
またお姉ちゃんと一緒にお芝居しようネ!!
d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2014-07-31 23:59 | お仕事

「お料理だいすき その2」

<その1>
最近2キロ増えてしまったので(^^;、
あっさり夜は『マグロの漬け丼と春雨スープ』
おかげさまで、なんとか元の体重に戻りました♪

お相手役の男性モデルや俳優さんは、だいたい細い方ばかりなので、
慌てて頑張っちゃった朝倉さんなのでした♡
d0039608_2327538.jpg


<その2>
『山梨からお取り寄せし、冷製おうどん』を作ってみた。
あとは、『茄子の焼き肉炒め』、
薬味のとなりは雑に置いた海苔ですが(笑)
その隣は、プチデザート♡
『自宅で大切に育てているブルーベリーちゃん』です。
d0039608_23431212.jpg


<その3>
農協で
『朝採れ卵を購入し、濃厚でウマウマの卵かけご飯』、
あと、先日おそば屋さんで食べた『冬瓜を使ったあんかけ』、
そしてまたまた山梨のおうどんで、
今度は『温かいニシンうどん』を作っちゃいました!
d0039608_051211.jpg


<その4>
お得意の『鱈のムニエル、ローズマリー炒め添え』、
『クリームシチュー』、
そして、餅麦にお米を混ぜて、『餅麦ご飯』を作ってみました。
食物繊維もかなり豊富ですが、食感も最高だし、
体にもとっても良いんですよ^^

ぜひ試してみて下さい^^
d0039608_0164065.jpg


<その5>
少人数のプチ ホームパーティーなら♡
『ブイヤベース』
『タコライス』
『テリーヌ』
『サングリア』はフルーツいっぱいにして・・・
d0039608_5243030.jpg

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2014-07-30 23:28 | お料理

「お部屋の模様替え♪ その2」

今日は、姫モードなシングルべッドが到着致しました♪

きゃーカワユスー♡♡♡(≧∇≦)
先日届いたシャンデリアとめっちゃマッチしております。

d0039608_15593967.jpg

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2014-07-27 23:59 | ファッション・インテリア

映画「マレフィセント」

アンジーの『マレフィセント』をやっと観て来ました^^
涙腺が弱い私は、いつものごとくポロポロと涙が落っこって来ちゃいました。

『アナ雪』もそうだったけど、ディズニー映画の伝えたいメッセージは
"真実の愛"なんだなぁと思いました。

愛っていろんな形があって素晴らしい。

私が今一番大事にしているのは
家族愛かな。

いつか家族同様に愛せる素敵な人が現れるといいナ^^♡
ウフフ

d0039608_252395.jpg
どスッピンごめんなさい(笑)


来週は『思い出のマーニー』に行く予定です。
また号泣しちゃうのかな(^^;。
ハンカチをしっかり持って行かないと!



帰りは 白金の焼き鳥屋さん、
『酉玉(とりたま)』に行って来ました。

うわーウマぁ〜い!!
後から後から予約で待ってるお客さんが続々と
現れます。

知らない部位の名前がメニューにたくさんあって、
見てるだけでワクワク^^

私は『ペタ』が一番お気に入りでした。

また行って見たいなー☆☆☆
d0039608_3125877.jpg
d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2014-07-26 23:59 | TV・映画・音楽・舞台

「おやじの焼き肉 むすこ」

先日は、青山の大人気ホルモン店 『おやじ』が改装中という事で、
西麻布に出来た『おやじのエース』に行って来たばかりなんですが、

おやじシリーズが至るとこに出来たとの情報を
おやじさんから聞きつけたのもあり、

今度は代官山の『おやじの焼き肉 むすこ』に行って来ましたヨ☆

d0039608_241041.jpg


いや〜、やっぱりカリッと焼いた表面の中からの
ジューシーポタポタ食感とお味は最高です!!

しばらくおやじのお店シリーズを制覇したいですね♪

d0039608_25127100.jpg


でも、アンジーの『マレフィセント』も観に行かなきゃだし、
ジブリの『思い出のマーニー』も行きたい!

あと今年の夏は、
花火大会も余裕があったら行きたいナ^^


だからしてー

お部屋の模様替えは1週間にちょこっとづつにして、
とりあえず慌てずに ゆっくり作って行こう(笑)。

来週は姫ベッドが届くはずっ♡♡♡

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2014-07-19 23:59 | グルメ・レストラン

「お部屋の模様替え♪ その1」

インテリア大大大好きな朝倉さん。

私のお部屋はフレンチカントリーを意識して
作って来たのですが、

今度は今までのシンプルテイストも残しつつ、

曲線や猫足なども取り入れて、
姫モードにしてみようと計画しております^^♪

もちろん色は相変わらずぜーんぶ白。

上手く出来るかわからないけど、
ペンキも買って来たよ。

もっと壁を真っ白にしようかなと思って。


・・・って事で、まずは姫シャンデリアが到着しました☆
カワユス カワユス^^

d0039608_1552834.jpg

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2014-07-19 23:58 | ファッション・インテリア

「あやうく・・・!」

うだるような暑さからでしょうか?

『天然ボケ』が 本格的な
『リアルボケ!』になって来ていますぅ・・・(〜〜)


実は今日のスケジュール予定を
明日の分と完全に間違えていました。

たまたまオーディションが20時半まで受け付けていたから
よかったものの・・・


人にお見せ出来ないくらい、システム手帳が
ぐっちゃりんこな書き込み状態に
なってたのもあり、うっかり混乱したんだと思います。


恐いもの見たさで、ちょっとだけ見てみます?
d0039608_4253383.jpg
↑かなりボカしときましたが、マジ読めない(笑)



ソッコー下半期用に、もう一冊購入致しました(^^;

d0039608_0454626.jpg

明日は間違えないようにしなくっちゃ!
お香で、リラックスしてから寝よっ☆☆☆


話は変わりますが、今ニュースで知りましたが、
3連休近いの???海の日!?

って事は、前日撮影させていただきた、
海の日ポスターをまもなくご披露しちゃいますネ^^

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2014-07-16 23:59 | お仕事

「おうち蕎麦」

毎年なんですが、
夏になると
カレーか蕎麦か素麺ばかり
作ってしまう朝倉さん。


ママから、

「箸置きは?!」


「薬味の小皿は?!」


はしょり部分をすばやく発見されちゃいました(笑)。

d0039608_23343967.jpg


d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2014-07-14 23:59 | お料理

「某ドラマ」撮影

早朝からドラマの撮影ロケへ。

d0039608_4485569.jpg
今日はメガシャキじゃなくて、Red Bull で出発☆


情報漏えい禁止なので、
デジカメ撮れませんでした。

再現、CM、VP、WEBなんかで映像の主役をやるのはとっても楽しいけど、
有名役者さんぞろいの緊迫した大きな現場(ドラマや映画)での勉強も
成長のためにどんどんやって行かないとネ^^。


合格、嬉しかったです。
ありがとうございました♪

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2014-07-13 23:59 | お仕事

「ライカM3」

実はバスケ部や美術部だけでなく、
写真部にも在籍してた事のある朝倉さん。

父が暗室作っちゃうまで趣味という影響も手伝ってか、
私もライカだけは撮るんですよ。

最初は、雑貨屋さんで見た(←昔っからインテリア好きなの(笑))
ロベール・ドアノーの『パリ市庁舎前のキス』という
有名な作品のポスターに一目惚れ♡

そっからですかね。
暇さえあれば、お独り様でも
じゃんじゃん写真展や絵画展へ足繁く通いつめるようになったのは^^;


・・・んなもんで、ウチのお部屋のひとつは、
びっくりする程の洋書だらけなのだ。


これは本当に初期のM3。

フランスに行ったとき、向こうのおチビちゃんを
撮影させてもらいました。

d0039608_026394.jpg


アナログとかモノクロとかっていう ゆっくりした世界観は
大好きな温泉につかった時のような、
リラックスや居心地の良さ、
そして、何とも言えない贅沢なゆとりと優雅さを与えてくれるんです。

無理に急がなきゃいけないような時代に、「ゆっくりでいいよ」って
ささやいてくれるような、

時を止めて安心感を与えてくれる
そんな存在です。

d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2014-07-11 23:59 | アート