人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『もつ義』

なんだか、最近
食べ物ブログと化しています(笑)

今日は お友達に、銀座『もつ義』
連れて行ってもらいました。

どうも公式サイトのプロフィール効果なのか、
最近、ホルモンやモツに連れて行ってくれる人、急増中♪

う〜ん、嬉しい傾向です(^_-)-☆

ついでに、お寿司も大好きなので
よろしくネ(笑)


さて、『もつ義』は初めて行ったんですが
ここんちのもつ鍋に まずはビックリ☆

いきなり、鍋のトップに餃子の皮がっ!!
『もつ義』_d0039608_326048.jpg
餃子の皮でフタをするんだって^^

初めてお目にかかりましたが、博多など本場のスタイルに
けっこう多いみたいですヨ。

夏に鍋は暑いだろー(><)と、
最初はあまり 乗り気じゃなかった私ですが、
ここのお店、かなりクーラーが効いており
最高の環境でした。

もちろん主役のもつも、プリプリで美味しかったけど
さっぱり系のスープにハマります!

他にもレバ刺しや馬刺しを頼んで、
泡盛片手に、めっちゃゴッキゲンな夜でしたん♪♪♪
『もつ義』_d0039608_3291067.jpg
『もつ義』_d0039608_3263469.jpg
『もつ義』_d0039608_21113662.gif

by rikorin2005 | 2010-08-03 23:59 | グルメ・レストラン
<< 『いいものα(アルファ)』放送 『澤千』 >>